◆日記◆


ここは日記のページです。毎日更新を目指していきます。



3月7日(土)

友人と一緒に着ぐるみ製作の第一歩としてマスクの作成を行いました。というか友人がほとんどやってくれました。 石膏粘土なので乾くのに3日かかるみたいですしまだまだ先は長いですがのんびり作っていきたいです。

あとはギタージャカジャカしたりして変わらぬ日を過ごしました。明日バイトの面接なのでなんとか決めてガンガン稼いでいきたいです。



3月6日(金)

先輩が家に泊まりにきました。さしたることもなくフツーに楽しんでいたのですが帰り際にノートの壁紙を無修正のマンコにしていったのがつらかったです。



3月5日(木)

今日はひさびさにmidiポチポチやって曲作ってました。 すっかり伝え忘れてましたがmidiポチポチのバイトはだいぶ前にやったセッションのときにそこの人と話して以来なんもない感じです。 どうにもすぐできるバイトではないことがよくわかったので今後の自分の忙しさを考えるとお流れになりそうなのが残念です。

ギターは今もジャカジャカしてますが10日のサークルの追いコン (自分は卒業できないのですが形式的に追い出されます)終わったらしばらく弾く機会もないのでその辺に関してはだいぶ暇になりそうですがまたバンドとかやりたいですね。



3月4日(水)

午前くらいには実家を出るつもりでいたのですが結局夕方まで寝てしまっていました。時間の無駄遣いでしかないので夜型の生活はさっさと直してしまいたいです。

バイトはほんまにありがたいことに友人が満喫のバイト紹介してくれたおかげで面接でやらかさない限りはどうにかなりそうです。今のうちにガンガン入って金を貯めておこうと思います。

さっきまで実家から持ってきたubuntuで自宅サーバー立てようと奮闘していたのですがポート開放に問題があるのかなかなかうまくいきませんでした。 CGIも単体では動くのですがhtmlで呼び出すのがうまくいきませんしマジで課題だらけですができることならやっぱり自宅サーバーでこのサイトを運営してみたいものです。

現在使ってる無料プランの忍者サーバーだとPCで見るぶんには広告はあまり目立たないのですが携帯からだと広告バナーがでかいのが気になるんですよね。 有料プランも決して高いわけではないのですがCGIやPHPが使えるようになるわけでもないしあんまりメリットを感じないです。 どうでもいいですが最近よく見かける一定間隔を置いてバナーが伸び縮みするタイプの広告とかよく間違えてクリックしてしまいますしほんとにやめてもらいたいもんです。



3月3日(火)

実家に帰って親と肉焼きながら将来の話してました。いろいろ言われましたが、おかげでようやくこれからどうするか見通しが立ってきました。

とはいえ、まず学費や家賃といった金銭面での負担がかなりあるためとりあえずバイトすることにしました。 一応2年以上続けている同人書店のバイトがあるのですが最近は呼ばれて行く感じでほとんど入れていないので時給の高い夜勤で週3か4入れるところにしたいです。

あと久しぶりに実家に置きっぱにしてるubuntu触りましたがviエディタの操作すら忘れていて必死に覚えなおすハメになりました。 このサイトも本格的に自宅サーバーに移行させてみたいですし、明日空いてる時間あれば試してみたいと思います。



3月2日(月)

今日学校から成績表きました。やはりあと2単位不足でした。もうほんとにどうしようもない感じでまただいぶ落ち込みましたが精進してまいりたいと思います。

谷やんラーメンという美味いと評判のラーメン屋が近所にあるので行ってみましたが閉まってました。



3月1日(日)

今日友人が泊まりにきて林原めぐみのトーキョーブギーナイト聞いていましたが5月にラジオ放送1200回記念公開録音やるらしいですね。

先月6月に開催されるキングレコードのフェスが発表されてからのコレなのでここ2、3日ドン底に落ちてたテンションもようやくぶちあがってきました。 どちらも当選しないと行けないイベントですがなんとか参加することができればと思います。就職活動があるとはいえどうせ5月6月も暇でしょうし・・・

明日午前中に学校へ卒業要件など改めて確認しに行くこと考えるとまた落ち込んできますが6月まで頑張っていきたいと思います。



2月28日(土)

昨日(用事のため)あんま寝れなかったせいもあり、少し酒飲んだだけで大爆睡してしまいました。ほんとこのままじゃまずいのでどうにかしたいです。 ただまあ昨日のことは親含め周りの人に相談したらだいぶ楽になりました。精進してまいりたいと思います。



2月27日(金)

夕飯の洗いものを終えメールをチェックしてるとき教授からのメールをみつけたのですが、微妙に卒業要件満たせてないらしくどうやら留年がほぼ確定くさいです。以前からなんとなく覚悟していたとはいえかなりショックでした。

正直3月10日以降正式に大学から通知がくるまで黙ってても周りにはバレないと思うのですが、 このみじめな気持ちを抱えたままあと一週間ちょい待ち続けるのはキツすぎるので親と内定先には報告しました。 やっと就職先決まって親を安心させることができたと思った矢先にこれなのであまりの情けなさに嫌気がさしてきますね。

今回こうなってしまったのはほぼ確実に1、2年次に選択必修をロクにとらなかったせいだと思うので、 今さら過去のことをほじくりかえしたとこでどうしようもないんですけどせめて入学時シラバスくらいまともに読むべきだったと本当に後悔しています。
マジでしんどいですがどうあがいても自分のせいなので、事実を受け入れた上でとりあえず今はやらなきゃならんことに専念しつつこれからどうするか考えたいです。

駄弁をろうしてしまいましたがとりあえず自分は大丈夫なので、この日記を読んでくれてる人はやっぱり留年しやがったなこのクソ野郎程度に捉えていただければと思います。



2月26日(木)

てなわけで引越しが終わりました。慣れないことだらけですがとりあえず引越し祝いを兼ねて晩飯を奮発してみました。
早いとこ自炊できるようにならんとマズいと思いました、精進していきたいです。



2月25日(水)

いよいよ明日から本格的に新居で暮らすので緊張してきました。荷物多すぎてしんどいですががんばります。



2月24日(火)

まず起きたのが14時くらいでそこから眠気覚ましのつもりで無印スレイヤーズ26話観たのですが結局また寝て気づいたら19時過ぎになってました。 特別疲れるようなことはしてないはずなのにマジで一日が寝て終わってしまいました。今ヒィヒィいいながら卒論書いてますがなんとか日が昇るまでには一段落させたいです。



2月23日(月)

10時半〜と20時〜にスタジオでの練習があったため朝から夜までトーキョーで過ごすことになりました。それで気づけば明日卒論提出日なのでどげんかせんといかんですね。 もう収拾がつかないことになってる気がしますがなんとかやれるだけやりたいと思います。



2月22日(日)

今日は後輩たちにベッドの組み立て手伝ってもらった後鍋パしました。鍋も準備から片付けまで手伝ってもらったので本当に助かりました、ありがとうございました。 いろいろ書くつもりでしたが明日も早いのでもう寝ます。クソ森は案の定クソでした。



2月21日(土)

二度寝、三度寝を繰り返してたら17時前になっておりほとんどなにもできずに一日が終わってしまいました。 さすがになんかしないとマズイと思い秋葉原で部品買ってファミコンのAV化に挑戦しました。作業自体はうまくいったのですがACアダプタがどっかいってしまったので試すことができない状況です。 フィーリングで作業してしまったためフツーに失敗してるような気もするのですが明日にでも試すことができればと思います。



2月20日(金)

今日はスタジオでジャカジャカやってました。自分が追いコンでカバーする予定のバンドをあらためてみると自分好みのスラッシュしてるバンドばかりなので本番が楽しみです。ただ、VolcanoといいTestamentといい曲の構成が複雑なおかげでちゃんと復習しないとすぐ忘れてしまいますね。 WhiplashやGamaBombみたいなバンドは構成間違えるということはまずないのでスタジオで合わせるときはこちらのほうが大分気が楽です。
そういやフリマアプリメルカリに出品してたスピーカーキャビネットが売れました。他にもボロボロだったSchottの618を売却したりと最近よく利用しております。 お店で買い取ってもらうのに比べ高い金額で売れるのは嬉しいのですが、トラブルも結構報告されてるみたいなのであまり調子に乗らないでほどほどにしておこうと思います。
あと日頃から懇意にさせていただいてるVIPでテキストサイトやろうぜスレでしるログの感想を拝見しました。身内以外で感想を書いてくれてる人を見るのは初めてだったので非常に嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。



2月19日(木)

今日も新居にいろいろ搬入して一日が終わりました。今回で家電は全て揃ったので大体やるべきことは終わりました。とはいえまだ搬入しきれてないものや手をつけてすらいない卒論をなんとかしなければならないので実際に生活するのは来週くらいになりそうです。 あと今さらながらシャイニング観ました。スプラッターはいろいろ観てきたのですがこういうタイプのホラーは全然わからないのでおすすめあれば教えてほしいです。サブリミナル効果とはちょっと違うとは思うのですが、これといいエクソシストといい、いきなり意味のよくわからないシーンがパッと出てくるのは心臓にも悪いし本当に苦手ですね。



2月18日(水)

起きたら昼過ぎだったのですが、ネットで売却したスピーカーキャビネットの梱包と発送で一日を潰してしまいました。ヤマトじゃ大型の音響機器は純正の箱で梱包されてないと運んでくれないということを知らなかったのでずいぶん苦労しましたがなんとかなりました。 あとまたスレイヤーズ無印から観直していて今日は20話までみましたが無印とNEXTはやっぱ面白いですね。明日も引越し準備なので相変わらずドタバタしそうですが週明けには終わらせたいです。



2月17日(火)

今日は荷物を新居に運びました。新居着いてからガスや水道の手続きのため待機してましたが、家電がまだ一切届いてない状態なのでひたすらマサルさん読んで時間潰してました。 明日以降も引越し準備に忙殺されそうです。



2月16日(月)

夕方から4時間程スタジオに入っていたのですが、ずっと運動会みたいな曲ばかり合わせてたのでかなりつかれました。 明日いよいよ引越しなので帰宅してからはずっと荷造りしてました。実際住むのは月末くらいになりますがそれまでに住めるようにしないといけないのでバタバタしそうです。



2月15日(日)

今日は知人の紹介で松戸のライブバーみたいなとこでセッションをしました。前もって練習してきたジャーニーとかはまあまあできたのですが聞いたことない曲を譜面だけ渡されていきなりやったときはコードをなぞることしかできずかなりつらかったです。 普段こういうことは全くやらないため良い経験になったとは思うのですが、こういう場でいろんな人がいるにも関わらず結局おたくな会話してる人たちとしか仲良くなれなかったのが悲しかったです。



2月14日(土)

今日もバイト入りました。昨日の夜から風邪ぎみでけっこうつらかったですががんばって乗り切りました。 家帰ってから明日合わせる2曲こぴってたらすっかり遅い時間になってしまってたのでさっさと寝ようと思います。



2月13日(金)

携帯変えました。機種はXperiaZからZ3への乗り換えなので正直そこまで変わったことはありませんでしたが、キャリア変更でいろいろ設定し直す必要があったのがだるかったです。あとは新生活に必要なもの買い足したり部屋の片付けしたりしてました。 こんな感じで新生活に向けて準備をしてるわけですが、卒業通知または原級通知がくるのが3月10日以降なので相変わらず不安なままです。 それはそうと、エロゲの箱とかA5サイズの成コミとかって家に置いとく分には所有欲が満たされるのですが、いざ引越しとなると持ってくにしても処分するにしてもとにかく邪魔なのでどうにかしたいですね。机の上にあるものどかすだけでもアホみたいに時間使ってしまったので片付けのプロに手伝ってもらいたいです。



2月12日(木)

スタジオあることすっかり忘れていたので昨日の夜から午前にかけてあわてて曲こぴって臨みました。Volcanoを合わせたのですが自分のリードパートミスだらけだったので精進したいと思います。 スタジオ終わった後はJACK☆さんたちとオフ会しました。一次会だいぶ酔ってあんまり覚えてないのですが二次会では馬刺し1人前100円だったので8人で80人前ぐらい頼みました。 一人前の量が少なすぎねえかと気になる点はあったものの楽しかったです。眠すぎるので雑な感じの日記となってしまいました。



2月11日(水)

バイト人足りなくてほぼワンオペでした。休憩まわせないのでやむを得ずビビンバ食いながら接客するはめになったのですが、生卵ぶちまけるわ無駄にしなるスプーンのおかげで具が飛散するわでかなりつらかったです。 とはいえバイト先にはほんまにお世話になってるのであと短い期間ですが頑張っていこうと思います。



2月10日(火)

今日は秋葉原に行って少し買い物したので以下列挙させていただきます。

アサシンクリード3ゲームパック:ツクモでジャンク品として300円で売っていたので買ってしまいました。問題なく遊べました。

CPU用グリス:安かったのでつい買ってしまいましたが今のとこ50℃以下をキープできてるのでまだ塗る必要はなさそうです。

エリクサー弦×2:銘木のストラップがオマケでついてくるのにつられて買いました。最初見つけたとき素で漢字読み間違えて大声で「鈴木のストラップ」と言ってしまいました。

こんな感じでしょうもないものいろいろ買ったあと飲み会に行きました。クソ森とかいうクソの塊みたいなヤツにいろいろ言われてぶっ○そうかと思いましたがそれを除けば楽しかったです。
あとHuluにCUBEがきていたので早速観ました。小学生のとき友達の家で少し観た程度だったのですが今みるとなかなか怖いですね。 序盤でオッサンが細切れになったりオッサンが顔焼かれたりキッツいシーンばかりで飯食いながら観るもんじゃねえなと後悔したのですがスプラッターな要素はその辺がピークだったので安心しました。 思い出したかのようにSAWも観てみましたが相変わらず胸糞悪い終わり方でしょんぼりしてしまいました。



2月9日(月)

今日はスタジオでジャカジャカしました。テスタメントやりました。スラッシュメタル聴きはじめたばかりのころからやってみたかったバンドなのでがんばりたいです



2月8日(日)

昨日友人が家に泊まりにきていたため日記書けませんでした。昨日は卒論発表会で爆散してフラフラな状態で打ち上げ切り上げた後、家に集まって5時半くらいまで64のスマブラやってました。 今日のプランは朝早起きして銭湯行ってそのままワンフェス行って大慶園でシメるという最高な感じだったのですが結局起きたの12時過ぎでしたしそこからのんびり飯食ったりしてたら15時前だったので銭湯着いた時点でワンフェスも大慶園も諦めることになりました。 今回行った銭湯、ハッテン場としてそれなりに名の通ってるとこなのですが、サウナで右足首にロッカーの鍵ぶら下げてるのはゲイのサインだとか話してる最中にさっそく目の前を右足首に鍵ぶらさげてる人が通りすぎていったのでヒヤっとしました。 風呂入り始めたのが17時前だったのですが休憩所で酒飲んだりしてたら最寄り駅で解散する頃には23時過ぎてたのでさすがにびびりました。 とはいえ家に大学の友人がわざわざやってきてくれる機会なんてめったにないのでなかなか楽しむことができました。2週間後卒論の提出締切らしいのですが些細な問題ですね



2月6日(金)

風呂入ったまま寝てしまったようで冷え切った湯船でガボガボ水飲んで最悪な目覚めでした。 だいぶ疲れてるようなので今日買ったデジキャラットのベスト聴きながら作業終えて寝てしまいたいです。 そういや昨日さんざん微妙だと言ってたゆゆ式ですがボーカルアルバムむちゃくちゃよかったですね。



2月5日(木)

相変わらずなんもしないまま無駄に1日を過ごしてしまってるので気分転換に最寄りのTSUTAYAでCD借りてきました。借りたCDは以下の通りです。

ゆゆ式ボーカルアルバム:曲が好みだったので
スレイヤーズのベスト:林原めぐみと奥井雅美以外の曲ほとんどもってないので
フォビドゥンの割と最近のアルバム:なぜかありました
ジャーニーの有名なやつ:こんどギターやらされるので
スーパーフライの有名なやつ:上と同じ理由です

こんな感じです。とっくに終わってるアニメの話するのもアレなんですけど、ゆゆ式は作品自体はあんまり好みじゃありませんでした。 最終話で主人公がロボトミー手術を受けた友人を殺して水飲み台を持ち上げて脱走するみたいなオチだったらよかったですね。 てさぐれ部活ものとかさばげぶみたいな作品でもフツーに楽しめたので日常系そのものが嫌いってわけじゃないはずなんですけどなかなか難しいです。



2月4日(水)

最近「原級通知 いつ」とかで検索してしまうくらいナーバスになってきてしまっています。引越しの日程が確定してかなりバタバタしてるのもあり、なかなかしんどい日々を過ごしていますががんばります。



2月3日(火)

今日は特に何もすることなく無駄に1日潰してしまったので気をつけたいです。前から調子の悪かった掲示板移転させました。



2月2日(月)

今日は新年明けてから初のスタジオだったのですが大遅刻やらかしてしまいました。ゲームばっかやって生活がおかしなことになってたのと曲を前日の夜中にあわててこぴって寝たのが6時になってしまったのが主な原因な気がしますが、 むちゃ迷惑をかけてしまいほんまに情けなかったのでもう二度とないよう気をつけます。 ひさびさに中学生のときやってたバンドのホームページみてたら更新履歴をTEXTAREAタグでまとめてたので自分も真似してみました。当時ホームページ作ってくれた小川くんありがとう



2月1日(日)

恐ろしいことにもう2月です。レポートは全て出し終えたのですが相変わらず卒業できるかかなり不安です。今日は用事あって秋葉原にいたのですがラブライブ!のグッズ身に着けた人達が午前〜お昼過ぎにかけてかなりいました。 さいたまスーパーアリーナ公演行く人がグッズ揃えるために来てたっぽいですね。乙女式れんあい塾出たぐらいの時期に以前のバイト先で販促やらされたときは何の根拠もなく絶対流行らんだろと思ってたのですが、継続的にアリーナ埋めてるのをみると自分にこういうの見る目が全くないということを改めて実感させられました。



1月31日(土)

今日は、ちばチャンという飽食文化の成れの果てみたいなお店で食事をしました。行くの3回目なのでさすがにおどろかねえぞと思ってましたがなんだかんだでから揚げの船盛りきたときは写真撮ったりしてました。 あとせっかく高田馬場来たのでミカドという有名なゲーセン行ってみました。入ってすぐ右手に、実物見るのは初めてのポールポジションとスペースハリアーの筐体が並んでたり、ちょうどヴァンパイアセイヴァーの大会やって盛り上がったりしててすげえなと思いました。 フロアの隅にJCM800と5150が置いてあったのはここでライブでもするときに使うためなのでしょうか。 そういや卒論のアレもどうにかしなきゃならんのですが、ぼちぼちサークルのライブに向けての練習始まるのでギターの方もどうにかしたいです。 普段入る練習に加え、昨日みた感じランディVのネックの反り具合が6弦側と1弦側で目視でわかるレベルに違うようでフレットすり合わせ等の処置をしなきゃいけないため来月は金銭面でかなりつらいことになりそうです。



1月30日(金)

今日一日でレポート2つ書いたのでめちゃ疲れました。もう1つのは明後日までなんですけど、明後日はバイトで1日潰れるので明日には終わらせなきゃいけないです。 1年生の時はバイト中にレジ横のPCでレポート書いたりしてましたがフツーにクビになったので(他にも色々原因はあったのですが)そういうのはなるべく控えたいと思います。 今回の3つのレポート何が大変かってと全部英語で書かなければいけないとこなんですよね。そういう学部なんで仕方ないんですけどがんばって過去形までぐらいしかまともに使えない自分にとってはなかなかキツいです。 さっきも言いましたがそういう学部なので今まで英語で色んなレポート書いてきましたが、洋式トイレと和式トイレの違いについて書いたやつ以外全部B以下ひどい時には提出期限守っても単位すらもらえないこともあるレベルなので今回もそういう目に合わないようにしたいものです。



1月29日(木)

久々にギター触ったのはいいのですが、あとは昨日朝までゲームやってたせいもあり昼寝しただけで1日が終わってしまいました。レポートあと3つあって1日1つのペースでやらんとマジで死ぬのでクッソ眠いですが今から仕上げていきたいと思います。



1月28日(水)

今日の試験完全に爆死しました、今まではまだどうにかなるレベルだったのですが今回は完全に死にました。明らかに自分が悪いんですけどロックンローラー最後の意地でボブ・マーリーだけはちゃんと埋めることができました。 あとはほとんど空白でほぼ毎回出席してた授業なだけにかなりつらかったです。これが大学生活最後の定期試験になってくれることをマジで祈ってます。そういや後輩・・・ではなくパソコン通信仲間のJACK☆さんがホームページ開設したようなので是非みてください。 テキストサイト好きな人におすすめです。あと今話題のテーブルトップシミュレーター購入したので近々レビューしようと思います。



1月27日(火)

試験終わった後友人のライダース買うために高円寺の古着屋まわるの付き合ってましたが、よさげなの見つからなかったので結局彼は通販で買うことになりました、難しいですね。 ついでに寄ったLiquorOFFっていう酒屋のハードオフみたいなとこではリユースのウイスキーなどがバカ安く売られてたので試しに買ってみたりしました。リカーオフなんてなかなか見かけんなと思ったのですがまだ全国に3店舗しかないみたいです。 なんか余裕ぶっこいてますが試験もレポートもまーだ残ってるのでどうにかしたいところです。



1月26日(月)

試験のヤマが外れて撃沈してました。明日も試験ですがフツーに飲んでたあたり何も反省できてねえんだなってことに家帰ってから気づきました。レポートもまだまだ残ってますし早めに片付けてしまいたいです。今さらですが昨日MIDIの部屋更新したのでよかったら見てください



1月25日(日)

気づいたらレポートの締切が間近に迫ってきていてめちゃあせってます。これまではゆるい授業だったので完全に油断してたのですがどうやら今回から厳しくなったようで最低A4三枚以上書かないと受け付けてくれないようでびっくらこきました。 いつもなら図で埋めてなんとかごまかすのですがそれすら駄目になったようです。試験勉強もロクにやってないのにこんなことになってしまい過去の自分を恨みたいとこですが今さらどうしようもないのでがんばります。



1月24日(土)

日記の更新すっかり忘れてました。相変わらず風呂ぶっ壊れたままなので銭湯行っていい気分になってたのですが、ジャグジーで隣のおじさんが噴出口に股間を当てていたのを見て最悪な気分になりました。明日は車検で車持ってかなきゃならんので早起きしようと思います。まあ今ちょうど朝の6時でこれから寝るわけですが



1月23日(金)

案の定爆死したのでどげんかせんとイカンと思いました。とはいえ今はとりあえず明後日までのレポート書くことに専念したいです。 どうでもいいですが家の風呂ぶっこわれてむちゃクサいので明日は銭湯行くことにします。



1月22日(木)

結局今日たいしたこともせずにひたすら寝て一日が終わってしまいました。明日どうなってしまうのか非常に気になるとこですがその辺は明日の自分に委ねたいと思います。 そういえば来月松戸でちょっとしたセッションやります、Journeyなどやるみたいです。ぶっつけ本番で合わせるのでうまく演奏できるか心配ですが足をひっぱらないよう練習しておきます。



1月21日(水)

今日は補講だけだったのですぐに学校切り上げて信濃町に行ってきました。大学から電車で15分もかからないとこにあるのでアクセスはかなり楽なんです。警備員に職質されたり付きまとわれたりするとか色んな噂があるので本当なのか自分の目で確かめてみたくて行ってみました。 まあ駅前は前から聞いていたとおり例の三色で埋め尽くされてましたし、博文堂書店の大作先生コーナーの充実ぶりはすごかったです。 ただ、創価学会本部とその関連施設、聖教新聞社本社、民主音楽協会あたりに足を運んではみたのですがどうやら今日は学会のイベントか何かがあったらしく大勢の信者らしき方々がいたためあまりゆっくり見ることができませんでした。 駅にもどるついでに金宝堂1階のお土産コーナーで勝利まんじゅう買おうとしたのですが長い列ができていて結局買うのは諦めました。警備員はもちろん巡回してる軽自動車を何度か見かけましたが尾行されるということもなく、もの凄く中途半端な感じになってしまったので人があまりいない日を見計らってまた行くことにします。 よくネットで見かける信濃町探索レポートではわざと怪しまれるような行動をとってたりしますがああいうのは避けたいなと思います、あくまでフツーに探索した上でどんな結果になるのか知りたいです。

家に着いたら未開封で購入したWindows2000ServerSP4が届いてました。もちろんサーバー用途ではなく古いソフトとかで遊ぶ用です。基本的にできることはProfessionalとそこまで変わりませんしProfessionalのSP4は結構高いので(言うまでもなくXPの未開封はさらに高いので)、サーバーエディションにしました。 とりあえずVirtualPCに入れてみたらやたらオーバースペックな感じになりました。ちなみにWindows2000はNECのPC-9800シリーズにも対応してるので、まあ絶対ないでしょうけど機会があれば入れてみたいです。 あとはWindows7ではハングアップしまくりだったシーズウェアのパラレルハーモニー入れてみたりOffice2000入れてみたりしましたがちゃんと動いてくれました。 こんな感じで安定した古いソフトの動作環境を手に入れたので今後も色々試していきたいと思います。ちなみに明日は図書館で明後日の卒論発表リハの準備を進めていくつもりです。進捗限りなくゼロに近いのでどうしたもんか困り果ててますが明日の自分に委ねたいと思います。



1月20日(火)

本日ついに訪問者が1000人に到達いたしました。スクリプトで10万アクセスされたりF5連打されたりといろいろありましたがお陰さまでここまでやっていくことができました。 とはいえ、まだまだできたばかりのサイトであることには変わりないので内容の充実化を図るためにも今後引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
というかあと1週間ぐらいで卒業できるかどうか決まるのかと考えるとマジで胃が痛くなってくるのですが今できることは可能な限りやっておこうと思います。ちなみに今の時点でもう3つ落とすの確定してます



1月19日(月)

今日は起きたら既に昼過ぎで本当になにもせずに一日を終えました。授業にすら行ってなかったので自分のことながらいろいろと大丈夫なのか心配になってきました。 気づけば来週試験ですのでぼちぼち対策とりたいと思います



1月18日(日)

前いたバンドのライブを手伝いがてら観ました。自分の後任の人いい感じだったので安心しました。 どうでもいいですが最近ほとんど更新してなかった音雲とTM_BOXの項目を削除しました。今後空いた部分になにか新しいコンテンツを追加したいなと思ってます。あとTextの項目に全然テキスト書けてないので書いていきたいです。
また話変わりますが僕の友人のサイトが最近長文のゲームレビュー書くようになりましたがこれがなかなか面白いのでテキストサイト好きな方は是非チェックしてみてください



1月17日(土)

スカンピンになった金はなんとかバイトで取り返せました。そういやこの前入れたVirtualPCでWindows98起動させましたが思った以上に良い感じで、今までインスコすらまともにできなかったPiaキャロが動くようになりました。 サウンドドライバの設定にめちゃくちゃ手こずりましたがFM音源で音楽流せるようにはなりました。 昔買ったSSWにVSC3.2がついてきてた気がするのでMIDIはとりあえずそれでどうにかなりそうな気がします。VirtualPCだとUSB使えなくてインターフェースとかコントローラとか繋げられないのがアレですが昔買って今のPCでは動かないやつとか結構あるので使いこなせるようになりたいです。



1月16日(金)

中野のガッツソウル食い放題した後プリパラやりました。楽しかったです。ひさびさにCDとか買ってしまったのでスカンピンになってしました、バイトでなんとか取り返したいです。



1月15日(木)

卒論手遅れでした。今日は飲みます



1月14日(水)

もう0時過ぎちゃってるのですが明日というか今日提出の卒論今から書きます。かなり手遅れな気がしますががんばります。


1月13日(火)

連休明けでめんどくせえめんどくせえ言いながら授業受けに行きました。 特になにもなかったのですが中野駅前の交差点に民族衣装着て口にパイプくわえながら奇行騒ぎを起こしてるおじさんがいたのが印象的でした。





1月11日(日)

大学の先輩との会話の流れから、サイゼでフルコースを注文することになりました。腹を壊しかけましたがサイゼごときでは考えられない程の充足感を得ました。 その後先輩の家に泊まらせていただき新たに活動する予定のバンド用に曲作りを行いました、楽しかったです。 手付かずの卒論や落としかけの授業など相変わらず問題は山積みなのでなんとかしたいところですが体調を崩してしまったのでもう寝ます



1月1日(木)

あけましておめでとうございます、2週間以上日記放置したまま新年を迎えてしまいました。コミケ行ったり初詣したりといろいろあったのですがバイトの連勤でガチクソ疲れてるのでそのうち書きます。 下の日記の補足みたいになるのですが残ってる企業は落ちてバイトは受かりました。てなわけで進路決まったので留年してパアにならないようにがんばります



12月13日(土)

木曜日の夜10年ぶりくらいに剣神ドラゴンクエストひっぱり出してきてワイワイしてたのですが両腕がひどい筋肉痛になってしまい今日のバイトにも支障が出るほどでした。 はめを外すにしてももう少し先のことを考えられるようにしようと思いました。そういやmidiポチポチやるバイト、トライアル受けることになったのですが課題曲が思ったより難しく今日中にAメロくらいまで仕上げるつもりだったのですがまだイントロすら終わってない状況です。 期限までまだだいぶ時間はあるのですがめげずに週明けにはある程度完成させてしまいたいと思います。 てかまだ選考残ってる企業の結果わかるのが年始くらいになりそうなのがなかなか不安だったりします。




12月9日(火)

すた丼500円だったので行ってきました。たまに行くのはいいんですけどやっぱ胃がもたれますね。 今日は割とまじめに授業受けてしまったので書くこともないんですよね。あとMIDIばっか作ってないでぼちぼちギターも弾こうと思います




12月8日(月)

起きたら12時過ぎで後輩と飯食べに行く約束をすっぽかしてしまいました、本当に申し訳ありませんでした。2限たまたま休講で授業には支障がでなかったのが幸いでした。 とにかく起きる時間が遅いとその日やるべきことがパアになることを改めて実感したので生活習慣をなんとかしようと思いました。 そういやPCから閲覧されている方はお気づきかと思いますが、フォントを明朝体に統一してみました。以前に比べてかなり見辛くなりましたね。 あとカラオケのmidi打ち込みのバイト自分の作品添えて応募してみました。実務経験ないとキツそうなのでアレですがなんとかならないかなぁ




12月7日(日)

昨日ひさびさのサークルの飲み会でガバチョガバチョと飲んでしまったおかげで今日の夕方までずっと寝てしまっていました。情けないことに金まで借りてしまったのでなんとかして返そうと思います。 まだ就職活動終わってはいないのでバイトすぐはじめるってわけにもいかないのが悲しいです。そういや僕が今ギターを弾いているバンドの後任ギターずっと探していたのですが昨日きた候補の人が良かったので決まりそうです。 代わりに自分が辞めることになるためライブできないのが残念ですがなかなか決まらないでいたので安心しました。 しばらく日記更新してなかったのは特になにかあったわけではなくただサボっていただけです、すみません




11月24日(月)

今日ひさびさにバイト入りました、楽しかったです。ただ、今のペースだといつになっても周りの人に借りてる金を返すことができず非常に情けないので 夜勤でガンガン働くことにしました。この時期募集してるとこがあんまないのでまだ見つけられていませんが最寄駅近のマンキツにでもしようかなと思ってます。
あと、前からちびちび作ってたClover Heart'sのmidiが完成したのでMIDIの部屋の方にSC-88で鳴らしたmp3ファイルと一緒に貼っておきました、 よかったら聴いてみてください。ゲームのほうのClover Heart'sは一周してずっと放置してるので今積んでるゲーム終わったらまたやりたいですね



11月21日(金)

下で将来不安みたいなこと言ってますがなんとか卒業後の進路は決まりました。 人に堂々と言えるようなとこではないのですが周りからプータロー呼ばわりされてたころに比べればだいぶ前進した気がします。 残りの単位といい卒論といい色々手遅れになりつつありますがなんとかできるよう頑張ります。



11月19日(水)

シーズウェアのバグゲーLuv Waveが投げ売りされてたので買ってしまいました。 DESIRE、サターン及びwin版のEVE、Parallel Harmonyとシーズのゲームなんだかんだで結構やったことになりますがやっぱ話は面白いですね。 いきなりハングアップしたり日常会話中に突然女キャラが喘ぎだしたりするといったバグの連続にかなり萎えつつも朝までやってしまいました。 ロクに求職活動もせずズルズル生きてるおかげで将来に漠然と不安を抱かないでもないですが後輩に貸すギターをケースにいれて今日はもう寝ます



11月15日(土)

ひさびさにスタジオでジャカジャカしました、たのしかったです。



11月14日(金)

前日に朝まで飲んで夕方ぐらいまで寝たあとまた飲んだのでほんとに疲れました。 帰りの電車内でたまたまあった高校の同級生に無内定を指摘されたのでつらかったです。 来年には社会人として頑張れている自分がいることを願いながら寝ます




11月6日(木)

しるログ公開開始しました。このサイトを作ろうと思ったきっかけが、大学の先輩がダサいサイトをネタで作っているのをみたからなのでそれに負けない勢いで トップページにヤバい背景用意したりmarqueeタグ多用しまくったりしてます。 しかしホームページ作ったところで書くこともなく工事中だらけになってしまってるので内容の充実にも力を入れていきたいです。 関係ありませんが、今日高円寺で飲んだ帰り黒人に電車賃200円たかられました。







トップに戻る


Copyright (C) 2015 Web Master "しるログ" JAPAN All Rights Reserved.